CEDARWOODについて

CEDARWOODについて
初めまして。CEDARWOOD(シダーウッド)の澤浦です。

知っている方もいるとは思いますが
そうじゃない方に向けて
軽く自己紹介を。

僕はこのお店のオーナーです。

以前は別のセレクトショップのバイヤーを4年務めており
アパレル歴は10年くらいです。


このBLOGでは
主に自分が面白いと思ったこと、洋服以外のことも含めて書いていきたいと思います。


記念すべき一回目はありきたりですが
このお店の成り立ちについて。


CEDARWOODで検索すると
『杉材』と出てきます。


材木がなんで店の名前になったのかといいますと、、、。





実は名前が決まった理由が全く思い出せなくて。笑





こんな大事なことなのに、、、と思うかもしれませんが
当時は内装のことや付属の発注、商品の仕入れ等、、、
とにかくやることが多すぎて決めきれずにいました。



候補も30個ぐらいあったし、未だにCEDARWOODで良かったのかな〜なんて思うことも。


中にはめちゃくちゃやばい名前もあって、あーCEDARWOODで良かったなーとも。笑
 


最後の決め手も響きが良かったからで落ち着きました。笑





あれ、以前の話しと違う、、、と思った人もいるかもしれませんが

これが事実です。

何人かの人には朝目覚めたら自然と降ってきたとかかっこいいこと言ってすみません。笑




後付けかもしれませんが
そういえば育った街(村)では杉林に囲まれていたなーとか。
シダーウッドはエッセンシャルオイルの中でも特に好きな香りの一種だったなーとか。



自分を納得させるような言い訳もポロポロと。笑




いやー、ちょっと一発目のBLOGでこれじゃ締まらない。笑



なので、最後に。


CEDARWOODにお越しの際は是非、深い森を連想して欲しいです。


そこに高くそびえ立ち、それは広く知れ渡り、その香りは豊かで記憶に残るように。


と言う願いが込められております。



キャリア云々も書きましたが、気持ちは新たに。
この先の僕らの成長を見届けてやって下さい。
 
 
STAFF:澤浦