ほぼメモです

ほぼメモです

GWももう終わり5月中旬ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはGW満喫中の皆様をお迎えする立場でしたので、普段お仕事でお疲れの皆様の羽を少しでも伸ばせて頂けたらなぁという気持ちでCEDARWOODに立っておりました。ほぼ湯屋ですね、千と千尋の神隠しの湯屋。


いやいや、GW満喫していた皆様がこう見えていた訳では無いですからね!
観光地や街にピヨピヨピヨピヨ、、、ピヨピヨピヨピヨ、、、
いやいや、皆様がこう見えてた訳では決して無いですから!決して!

わたしは一日、お休みを頂いて最高のバンドのライブを観に行って来ました。その日の余韻が凄くて、何処にこの溢れ出る気持ちと感情をぶつけよう、、、と、今こうしてポチポチとキーボードを叩いている所存で御座います。

ピヨピヨピヨピヨなんて言ってごめんなさい。もう少しわたしにピヨピヨさんのお時間を分けて頂ければ幸いです。

ソウルフード presents “それゆけ!バンドマン!”

関西のライブハウスのスタッフで結成されているSUPER BEER ROCK BAND『ソウルフード』のツアーファイナル、大阪城音楽堂。バンドマン、ライブスタッフ、音楽関係者から絶大な支持を持つSUPER BEER ROCK BAND『ソウルフード』。

しかもバンドマン、ライブハウススタッフはチケット代1000円。音楽が好きなお客様は勿論ですが、バンドマン、ライブハウススタッフ、お前らは絶対来い!この日を俺らを絶対見届けろ!って。『ソウルフード』の人柄だなぁ格好良すぎるでしょ、、、。見届けて来ました、最高の2022.05.05。(ベロベロで)。

 

今日も実際にあったのですが、
「お仕事ってここ(CEDARWOOD)だけですか?」
『普段はライブハウスで働いてるんです』
「え〜、職種全然違うのに〜、ライブハウスで働き始めたきっかけとかってあるんですか〜?」

 

もともとバンドをしていた訳でも無いですし、バンドが好きでライブが好きでライブハウスに通っていた訳でも無くって。ライブハウスに初めて行ったきっかけはありきたりで、元彼がバンドマン。その人を観に初めてライブハウスに行きました。今思い出せばとても恥ずかしい。 彼女ヅラして出番ギリギリに会場入りして。ぼんやり出番待っていました、当時はバンドが好きな訳でも無かったんで。 でもそこで私の人生を変えてくれたバンドに出会ったんです。元彼のバンド出番の前の前だったかな、衝撃でした、私の中のバンドのイメージが全部崩れ落ちて。何が崩れ落ちて何が再構築されたのかって言われると上手く説明は出来ないんですけど。ライブ時間は30分、たったの30分ですが、私の人生を変えるには充分過ぎた。

そこからは心ここに在らずで。元彼のライブを観に来たはずなのにそんなのお構いなしで次のライブ情報を調べていました。で、気がついたら金沢までライブを観に行ってた。

それがおよそ4年前とかの話かな、丁度私が視能訓練士の正社員を辞めてパート形態に変えたタイミング。パート形態に変えたものの何しようかしらと悩んでいたタイミング。これだ!ってなりました。で、気がついたらライブハウスの面接を受けていた。私の今までの人生で触れてこなかった世界を見てみたいと思った。

 

が、現在私がライブハウスで働いているきっかけです。

 

で、その私の人生を30分で変えさせられた(いい意味で)バンドも最高の2022.05.05の大阪城野音に出演されていました。それが、群馬のLACCO  TOWERというバンド。 

 

「お前のスーパーヒーローは誰や!」

ソウルフードが叫んでた。

緊急事態宣言も明け、少しずつ肩を組んでお酒も飲めるようになり、ベロベロで聴く観る野外ライブ、友達だらけの会場。こんな幸せな空間に私が“私”として存在出来ている事。こんな暖かい世界に飛び込ませてくれたLACCO TOWERが私のスーパーヒーローだって、ソウルフードのライブを観ながら、空になったビール缶握り締めた手を挙げながら、思いました。

 

特に何が言いたいとか、何を伝えたいとかじゃ無いんです。ただ、最高の2022.05.05を見届けて感じた事を、今の私がいるきっかけを、何かに書き留めておきたかった。それだけ。このメモみたいにつらつら綴った字の配列を第三者の貴方が見て、あわよくば何かを感じて頂けたらいいな、って。そんな力、私が綴る字の配列にあるかは分からないけどね。

 

貴方にはスーパーヒーローはいますか。
スーパーヒーローとまでは言えませんが、ささやかながらCEDARWOODが貴方の何かになっていればいいな。

 

ソウルフードが歌うバンドマン10の心得
1.音楽が大好きであるべし
2.ライブハウスを愛するべし
3.対バンして出来た友を大切にするべし
4.友と交わした再会の約束を果たすべし
5.ひとりきりでも仲間がいると胸を張るべし
6.共に闘う仲間と打ち上げで乾杯すべし
7.愛する人に愛を伝え続けるべし
8.形に囚われず音楽を愛する者を仲間を想うべし
9.焦らず、腐らず自分の音楽を信じるべし
10.この時代を生き抜くべし

バンドマンって格好いいんだよな〜
私はリコーダーしか吹けないけれど。

 

 

ピヨピヨさんのお時間を拝借しておきながら、私の私情の話ばかりで終わるわけにもいかないので、素敵なバッグの紹介をさせて頂こうと思います。長らくお待たせしました。

- SAGAN VIENNA -

TRIPTYCH BAG SHOULDER STRAP:OPTION C (BLACK)

TRIPTYCH BAG SHOULDER STRAP:OPTION C (GREEN)
※sold out 6月頭に再入荷予定です!

BAG表記ですが、ストラップ付きの財布です。

気温もすっかり暖かくなり服装も軽装になって、大きめのバッグを持つのが億劫になってきたギャルばかりなんじゃ無いでしょうか。小さいバッグを持ちたいけど、財布を入れたらもう何も入る余地無いって嘆いてるそこのギャル。せっかくの夏、片手にビール片手にケータイ持つと財布持てないじゃないって嘆いてるそこのギャル。とっておきの財布が届きました。

cow leatherでとても柔らかいのでお金の出し入れもしやすく、大きさも小さめな為、肩から掛けていても邪魔になることは無く、なんなら一日中掛け続けれる程です。(オーナーも同じ財布を持っているのですが、ずっと掛けています。)肩に当たる部分はチェーンでは無くレザーに切り替わっているので、肩の痛みもありません。

お財布を探されているギャルの皆様、如何でしょうか。

 

 

今回もダラダラ綴ったブログ、最後まで読んで頂き有難う御座いました。

「このメモみたいにつらつら綴った字の配列を第三者の貴方が見て、あわよくば何かを感じて頂けたらいいな、って。そんな力、私が綴る字の配列にあるかは分からないけどね。”
 

 

STAFF:らて