寝れる時寝ときぃ!!

寝れる時寝ときぃ!!

CEDARWOODが1/25で一周年を迎えたってばよ!この一年は世界の我儘ボーイ(コロナウイルス)のせいで思いきりフルスイングし切れなかった部分も御座いますので、二年目は世界の我儘ボーイのご機嫌次第ではありますが 全力フルスイング&全力ダッシュで駆け抜けていければと思っている所存で御座います。二年目もCEDARWOODをどうぞ宜しくお願い致します。

駆け抜けます!駆けっ駆け…駆け抜け…駆け……

Children of the discordance / OIL PAINTING PRINT SHIRT (A HORSE) 

SUGARHILL / SELVEDGE DENIM DOUBLE KNEE STRAIGHT DENIM

SATORU SASAKI / Pleats Skirt

SOLARIS&Co / RABBIT VELOOR HAT-McKINLEY

馬の如く駆け抜けます

けど、Children of the discordanceが今回伝えているのは“STOP AND SMELL THE ROSES”。直訳すると“立ち止まって薔薇の香りを嗅ぐ”。「そんなに忙しくしていると、目の前にある人生の美しい面や、楽しいことに気づかないまま通り過ぎてしまうよ。ペースを落とした方がいいよ。」って。

(´⊙ω⊙`)

これからだ!二年目だ!と鼻息ふんふん言ってる私たちの胸にチクチク刺さりました。危ねぇ〜道端に咲いてる花にさえ気付けない一年にしちゃうところでした。チクチク…薔薇だけに。

皆さまも、去年一年の取り返しをしなきゃとアワアワ バタバタ パカパカ パカラッパカラッと慌ただしい毎日をお送りのことと思いますが、目の前の道ばかり見るのではなく 道端の花にも少しばかり気を掛けてみてはいかがでしょうか。パカラッパカラッ…馬だけに。

「でも ちょっと大きいんじゃな〜い?」

腰のラインから下のボタンは外して インしなきゃ見えるはずがないスカートのベルトが動作に合わせてチラチラ見える感じを楽しんでます。

ただ大きいシルエットの洋服を大きめに着るだけではなく、大きいシルエットの洋服をどう自分流に着こなしてやるか。それこそが“ファッション”ではないでしょうかいな。ってね

「で、でもシャツってシワになりやすくて大変だし〜」

シャツはシャツなのですが シルクのような高級感のあるポリエステルなので凄くシワになりにくい、かつハンガーで吊っていてあげると自然とシワもとれていくのでお取り扱いも簡単です。洗濯機、どんと来い。

「い、い、いくらプリントが可愛いって言ったってシャツにプリントしてるんだから プリントが甘いんでしょう?」

チッチッチ(指を左右に振りながら)

Children of the discordance は自社でプリントを刷る機械を持っており 自ら洋服に合わせて刷っているので、シャツにプリントされているのを少し疑ってしまう程に とても鮮明にプリントされています。

「かっ…かっ、かっかっ可愛いじゃない!!!!」

そうなんです。めちゃくちゃ可愛いんです。伝わって良かったぁ。わたしの拙い文章力ではありますが、皆さんにもしっかり伝わったかなぁ。伝わっててくれたらいいなぁ。

今回わたしはスカートとストレートデニムで合わせましたが、シャツのサイドにスリットが入っており横にブワッと広がるのでそれを活かしてワイドパンツと合わせても可愛いです。

次はミニスカートとニーハイソックスで合わせて着たいなぁ。

そんな万能&激可愛いChildren of the discordanceのOIL PAINTING PRINT SHIRT、もう気になり過ぎて気になり過ぎて、今夜眠れるか不安になってソワソワしているそこの貴方へ。

本日は今夜眠れるか不安になってソワソワしている貴方でも、安眠出来ちゃうような一曲を紹介して ブログを終えようと思います。

 

二度寝をしようよ / Broken my toybox

考えることが多過ぎて

今日もまた日が昇るのなら

もう昼過ぎまで寝ちゃおうぜ

言い訳は後で考えればいいよ

 

「少し一息つきませんか」

Broken my toyboxが伝えているソレと、Children of the discordanceが伝えているソレが似ていてこの一曲が頭に浮かびました。

「寝れる時寝ときぃ!!」

ってやつですね。毎日気持ち張り詰めてばかりじゃ早めに老けちゃいますよ?たまには深呼吸してゆっくりして下さい。

少し前に CEDARWOODに来るのが息抜きです と言って頂いたことがあり、凄く嬉しかったです。わたしも皆さまと仲良くなりたいので、それが息抜きになるのであれば近状報告だけでもいらして下さい(毎週土曜日にいますので土曜日に来てね)。わたしの最近の息抜きは、皆さんと店頭でお話することとアニメ鑑賞。

「はぁ、何処かに五条悟先生いないかなぁ」

 

STAFF:らて